GMOコイン口座の作り方

GMOコインの特徴

GMOコインは、GMOインターネット(東証一部上場)グループに属しています。

GMOインターネットグループで培われた金融サービス提供のノウハウを活かし、
堅牢なセキュリティと管理体制のもと、
安心してビットコインのお取引ができる環境を提供しております。

「ビットコインはよくわからない」「サービスが使いにくかったら困る」といった不安があっても、
GMOコインなら大丈夫です。

使いやすさを重視して設計された画面で、簡単にビットコインのお取引ができます。

GMOコインの口座は、公式ページから開設できます。

公式ページ↓↓↓

下記をご一読いただくと、GMOコイン口座の開設がよりスムーズに行えると思います。

GMOコイン口座の開設方法

手順1:公式ページにアクセスします

下記リンクからGMOコインにアクセスします。

トップページに赤の背景ではっきりと「無料口座開設」の文字が見えます。

「無料講座開設」をクリックします。

手順2:口座開設方法を選択

口座開設は、メールアドレス、facebook、Googleのいずれかでできます。
ここでは、メールアドレスを使って口座を開設します。

「メールアドレス」と書いてある部分にメールアドレスを入力し、「私はロボットではありません」をクリックします。

赤のバナー「無料口座開設」をクリックします。

 

手順3:認証メールの受取

画面が切り替わり、GMOコインから登録メールアドレスに認証メールが発信されます。

メールボックスを確認しましょう。

メールボックスを確認しますと、下の文章が届いるはずです。
灰色で隠してある部分がリンクになっていますので、ここをクリックします。
なお、メールが届かない場合は、迷惑メールとして除外されていないかどうか確認しましょう。

手順4:初期設定

メール内のリンクをクリックします。

パスワード設定画面が表示されます。

パスワードを入力して、「設定する」をクリックします。
パスワードはどんな文字列でも構いませんが、文字数が多いほうが望ましいです。

GMOコインの初期設定

初期パスワードの設定が完了しました(後から変更できます)。

「ログイン画面へ」をクリックしましょう。

GMOコインのログイン画面

ログイン画面が表示されます。

先ほど登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」をクリックします。

口座の種類について

ログイン後に案内表示が出てきます。
GMOコインは2種類の口座があります。
仮口座と口座です。
口座開設時は仮口座です。

仮口座:仮想通貨の預入と送付だけ可能

口座:仮想通貨の預入・送付に加え、円の入出金、仮想通貨の売買、仮想通貨FXができます。

色々な取引をしますので、口座にしましょう。以降は、アップグレードの手順です。

なお、取引開始やアップグレード前に、下の画像が出てきて二段階認証の設定を要求されます。「閉じる」をクリックして、二段階認証の設定を後回しにすることもできます。

仮想通貨はどこにでも自由に送金できます。

このため、何らかの理由でIDやパスワードが第三者に漏れたら大変です。

そこで、ログインするたびに1回限り有効なパスワードを使います。

これを二段階認証といいます。

ここでは、二段階認証の設定説明は割愛して、口座のアップグレードに進みます。

手順5:本口座の開設

「口座開設」をクリックします。

「口座開設」画面が表示されます。

住所や氏名を入力します。

手順6:本人確認書類の提出

次は、本人確認書類の提出です。

2種類から選べます。

1.「本人確認書類アップロード」

今見ている画面から本人確認書類を提出する方法です。

2.「受取時本人確認」

登録住所宛に、GMOコインから転送不要の書留郵便が届けられます。
それを受け取る際に本人確認する方法です。

本人確認書の提出画面

本人確認書類の提出が終了すると、取引画面が表示されます。

公式ページ(口座開設はこちらから)↓↓↓

以上です。
お疲れ様でした。

ブロトピ:サプリメントとスキンケア

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:ブログ更新通知

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

ブロトピ:今日の健康・医療情報




起業家・経営者を育成するための
オンラインスクールをご紹介ください

あなたが紹介した方が、メールアドレスを登録すれば、1万円。
その後、お試し0円スクールに参加すると、更に3万円(計4万円)
登録者も学習奨励金1万円とセミナー51時間を手にできます。







免疫と自然治癒力のしくみ

このサイトによれば、「免疫と自然治癒力のしくみ」とその重要性を理解していただけると思います。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です